JFマリンバンクなぎさについて

JFマリンバンクなぎさとは

JFマリンバンクとは、貯金やローンなど信用事業を行う全国の漁協・水産加工協・信漁連・農林中央金庫で構成するグループの総称であり、JFマリンバンクなぎさは兵庫県下と和歌山県下の漁協組合員と地域の皆さまを中心に貯金、ローンなどの金融業務を行っています。
JFマリンバンクなぎさはどなたでもご利用いただけます。一定の手続きをお取りいただくことにより、貯金・振込のご利用はもちろん各種年金の受け取り等ができます。
信漁連のキャッシュカードは、「MICS全国キャッシュサービス」に加入の提携金融機関や、コンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン他)、ゆうちょ銀行等のATMでもご利用頂けます。

組織概要

商号 なぎさ信用漁業協同組合連合会
代表者 経営管理委員会 会長 社領弘
経営管理委員会 副会長 橘智史
代表理事 理事長 黒田俊文
所在地 〒 673-0883
兵庫県明石市中崎1丁目2番3号
電話番号 078-919-1210
設立 平成29年04月01日
会員数 78(准会員5含む)

ご挨拶

「愛される浜の金融機関」を目指して

本会は、平成29年4月1日に兵庫県信用漁業協同組合連合会と和歌山県信用漁業協同組合連合会が全国で初めて県域を越え合併し、なぎさ信用漁業協同組合連合会として発足してから、令和4年3月末をもって、丸5年が経過いたしました。
この間、事業推進体制の充実を図り、事業量の拡大に努めてまいりました。

今後の方向性につきましては、引き続き、事業量拡大を図るとともに、さらなる経営効率化に取り組むことで、将来に亘り健全経営を維持できる体制を構築してまいります。

経営管理委員会 会長 社領弘、経営管理委員会 副会長 橘智史、代表理事 理事長 黒田俊文
左:経営管理委員会 副会長 橘智史
中央:経営管理委員会 会長 社領弘
右:代表理事 理事長 黒田俊文

長引く金融緩和政策下での経営環境にありますが、「浜」との接点を強化し、漁業系統金融機関として、会員・漁業者・加工業者並びに漁村地域の皆様のお役に立つ「愛される浜の金融機関」を目指してまいります。